クロモリツーリングバイク veloci cycle
80歳のお祝いにクロモリロードのオーダーのご依頼
体に優しくゆっくりと長く乗ることをメインにタイヤはある程度の太さをご希望。
用意ができる中で選んでいただけたフレームメーカーはこちら
veloci cycle EVERY MILE
![](https://i0.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2023/06/IMG_20230523_152112.jpg?resize=1440%2C1920&ssl=1)
今年になって新しく扱い始めたスチールバイクのメーカーで、価格が抑え目でデザインがかわいらしいナイスなモデル。
![](https://i0.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2023/06/IMG_20230523_152117.jpg?resize=1440%2C1920&ssl=1)
![](https://i1.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2023/06/IMG_20230523_152126.jpg?resize=1440%2C1920&ssl=1)
![](https://i2.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2023/06/IMG_20230523_152136.jpg?resize=1440%2C1920&ssl=1)
![](https://i2.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2023/06/IMG_20230523_152144.jpg?resize=1440%2C1920&ssl=1)
あえてディスクブレーキでなく、リムブレーキの太目タイヤロードが組めるフレーム仕様なのも〇
メーカーの紹介ページでフラットハンドルが取り付けられていたけど、カンチ台座へショートVブレーキを取付て、ドロップハンドル仕様で計画。
![](https://i0.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2023/06/IMG_20230524_161645.jpg?resize=1920%2C1440&ssl=1)
予算内でのパーツの選択は一任されたので、思う存分好きにパーツ選択させていただきましたよ~
![](https://i1.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2023/06/IMG_20230524_161658.jpg?resize=1440%2C1920&ssl=1)
![](https://i1.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2023/06/IMG_20230524_161705.jpg?resize=1440%2C1920&ssl=1)
![](https://i2.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2023/06/IMG_20230524_161717.jpg?resize=1440%2C1920&ssl=1)
![](https://i1.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2023/06/IMG_20230524_161729.jpg?resize=1440%2C1920&ssl=1)
![](https://i1.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2023/06/IMG_20230524_161738.jpg?resize=1440%2C1920&ssl=1)
タイヤは700×38c、タイヤ幅の制約がリムブレーキのフレームでここまでゆとりがあるのもこのモデルの魅力でした。クロスバイクからの乗り換えといえど、ハンドル高さやコクピット長はつらくないように、比較的高め近めにセッティングして組み上げました。体が順応したら合わせて車体を整えるのを提案します。
たたずまいがヨシ!
![](https://i2.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2023/06/IMG_20230531_144405.jpg?resize=1920%2C1440&ssl=1)
ショーンコネリーに似てるなぁ