SOMA Buena Vista DISC
完成車では非常に少ないダブルトップチューブのミキストデザイン。
今回フレーム組をご依頼されたお客様は、定年を迎え運転免許書を返納して
移動に使う物だけで終わらない、せっかくだからいい物に乗りたいとご依頼していただけました。
![](https://i1.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/12/IMG_20211216_151932.jpg?resize=1920%2C1080&ssl=1)
問題だったのがトップチューブが高いスポーツ車の乗り降り。
足回りの柔軟性が落ちた時のことも考えなるべく低い全高にしたかったが、全高を抑えたモデルは女性向けが多く、いくつか候補を上げるもデザインが気に入らないと×。
何とか見つかったミキストフレームではエメラルドグリーンの車体でOKを頂きました。
![](https://i2.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/12/IMG_20211216_152348.jpg?resize=540%2C960&ssl=1)
仕様もほとんどお任せで、”予算内でなるべく手がかからないように、だけども安っぽいのは×”から内装8速アルフィーネを主軸に、ハイブリッドディスクブレーキや650Bのちょい太タイヤ等なるべくトラブルが少ないような構成で組み上げました。
![](https://i2.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/12/IMG_20211216_152405.jpg?resize=540%2C960&ssl=1)
![](https://i1.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/12/IMG_20211216_152425.jpg?resize=540%2C960&ssl=1)
実際にお渡し後に”荷台とかつけたい”と気に入っていただけたので、のんびりツーリングとかをオススメしよう。