ロードバイクオーバーホール+カスタマイズ
いよいよすべてのパーツがそろい、かっこよくなるように組み上げていく。
今回の方もカスタマイズの方向性及びカラーリングまですべて丸投げしていただけたので、
ドロップハンドルよりも楽に乗る事を守りつつ、自由に計画。
![](https://i0.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/06/IMG_20210621_172047.jpg?resize=1920%2C1080&ssl=1)
特徴的なハンドルは東京サンエスさんのメトロポイントハンドルバー。
ステムも合わせて長さは20mm手前に近づける。
![](https://i0.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/06/IMG_20210621_172103.jpg?resize=1920%2C1080&ssl=1)
面白いアップポジションハンドルで上下を逆さに取り付けても姿勢の変化が少なく、
どちらを上にしても楽々な姿勢は変わらない。
今回はセミドロップ風にするため、この状態で組付け。
タイヤはIRCのジェッティープラスで23C→25Cへボリュームアップ。
クラシックなブラウンサイドに変更。
![](https://i2.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/06/IMG_20210619_144354.jpg?resize=1080%2C1920&ssl=1)
駆動系は痛みが少なかったので、洗浄とオイル・グリスアップで対応。
途中でブレーキナットのサビが目立つので交換。
![](https://i1.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/06/IMG_20210622_153402.jpg?resize=1080%2C1920&ssl=1)
全体のカラーを考えながら色で遊ばせていただいた結果。
完成
![](https://i1.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/06/IMG_20210624_144032.jpg?resize=1920%2C1080&ssl=1)
乗車目線はこんな感じ。
![](https://i2.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/06/IMG_20210624_144047.jpg?resize=1920%2C1080&ssl=1)
カスタマイズで楽しませてもらいました。
今後もお気軽にご来店お待ちしております。
![](https://i2.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/06/IMG_20210624_144226.jpg?resize=1920%2C1080&ssl=1)
また一枚増えたぜ~