フラットバーロードバイクへカスタム
今回お預かりしてモディファイを施すのは、FELTのベルザスピード。
![](https://i0.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2022/02/IMG_20220125_180246_2.jpg?resize=540%2C960&ssl=1)
少し前のディスクブレーキクロスバイク、前3速後8速のエントリー仕様。
この車体へシマノR7000・105を組み込み、上質なフラットバーロードバイクに仕立てます。
下準備でフレーム・フォークの姿にして長年の思い出をクリーンアップ。
![](https://i2.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2022/02/IMG_20220126_134454.jpg?resize=1080%2C1920&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2022/02/IMG_20220126_134512.jpg?resize=1080%2C1920&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2022/02/IMG_20220126_134521.jpg?resize=1080%2C1920&ssl=1)
![](https://i2.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2022/02/IMG_20220124_163107.jpg?resize=1920%2C1080&ssl=1)
追加で今回はハドラスコーティングもご依頼いただいているので、いつもの洗車の工程ではワックスをかけるところから、脱脂作業→ガラスコーティング施工、一日おいてコーティング定着後の組付け。
![](https://i1.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2022/02/IMG_20220127_191457.jpg?resize=540%2C960&ssl=1)
今回はご依頼いただいてから、11速のフラットシフトレバーが長期欠品で8月注文分がようやく1月に右側だけ到着しました。
実はまだ終わっていません。
左側のシフトレバーはおそらく6月あたりに入荷するため、お客様をお待たせしないよう今のところ3速ACERAのシフトレバーで105の2速フロントディレイラーを操作しています。
シマノの互換性情報にはのってもいませんが、フロントならば意外と普通に動かせます。
リアは無理です・・・。
注文はいただいているが、いまだ届かないフラットロードブレーキレバーを待ちつつ、その間も通勤やサイクリングに楽しんでいただけるように、工夫してみた。