キャノンデール フーリガン プチオーバーホール
日常使用のキャノンデールの小径車 フーリガンをオーバーホールにてお預かり。
![](https://i0.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/11/IMG_20211018_155738.jpg?resize=1920%2C1080&ssl=1)
ブレーキレバーのズレ、ブレーキワイヤーの痛みスタンドぐらつき等は外見から確認、
お預かりして洗車後ワックス掛けて詳細にチェック。
![](https://i0.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/11/IMG_20211018_160746.jpg?ssl=1)
![](https://i2.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/11/IMG_20211018_160804.jpg?ssl=1)
![](https://i1.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/11/IMG_20211018_160811.jpg?ssl=1)
![](https://i0.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/11/IMG_20211018_161828.jpg?ssl=1)
![](https://i2.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/11/IMG_20211018_163850.jpg?ssl=1)
![](https://i1.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/11/IMG_20211018_155853.jpg?ssl=1)
![](https://i1.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/11/IMG_20211018_155845.jpg?ssl=1)
![](https://i0.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/11/IMG_20211018_155816.jpg?ssl=1)
ディスクブレーキのパッドも残量はまだまだOK。
![](https://i1.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/11/IMG_20211020_145954.jpg?ssl=1)
![](https://i1.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/11/IMG_20211020_150010.jpg?ssl=1)
![](https://i1.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/11/IMG_20211020_150024.jpg?ssl=1)
![](https://i2.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/11/IMG_20211018_155753.jpg?ssl=1)
お客様のご要望であった、グリップ交換と合わせて全体の点検からの不具合個所の修正。
実は今回は2台口のお預かり、同モデルの色違いでオレンジとブラックの2台を所有で2台ともにオーバーホールのご希望でした。
もう一台のブラックはオレンジと同等の仕様程度だったので、洗車から消耗品の入れ替えを進める。
ただブラックのフーリガンはオレンジと比べて、よく乗っていた様子でチェーンが伸び気味で要チェーン調整。
![](https://i2.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/11/IMG_20211020_163506.jpg?resize=540%2C960&ssl=1)
このフーリガン達は内装ギアのミニベロでチェーンの張りを調整するのはエキセントリックBBの部分。
経年変化と共にフレームに固着しやすい部分の為、フレームから取り外しクリーニングして組付けなおし。
![](https://i2.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2021/11/IMG_20211021_150812.jpg?resize=540%2C960&ssl=1)
キャノンデール・フーリガンに詳しい方はわかるかもしれませんが、なんと預かった車体は2台とも全塗装車!
自転車愛があふれていた2台でしたよ。