ネオコットクロモリロード オーバーホール
今回は生産終了してしまった、ブリヂストンアンカーのネオコットクロモリロードのオーバーホール。
![](https://i2.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2022/12/IMG_20221207_131050.jpg?resize=1440%2C1920&ssl=1)
車体の洗車やハンドル交換等で何度かご利用いただけていました。
最近シフトレバーにカラ打ちが発生する様子で、その部分も合わせて全体のメンテナンスのご依頼。
とりあえずしっかり乗ってお疲れ様のパーツ類をクリーニング。
![](https://i0.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2022/12/IMG_20221207_131105.jpg?resize=1440%2C1920&ssl=1)
ヘッドパーツのベアリングもグリスが変性して要グリスアップ。
![](https://i0.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2022/12/IMG_20221218_110647.jpg?resize=1440%2C1920&ssl=1)
お客様に追加作業の打診を送るとついでだからとヘッドパーツをグレードアップ。
もともと装着のリテーナータイプのベアリングから、耐久力の高いシールドカートリッジベアリングへ打ち替え
コンポーネントがシルバーでヘッドパーツもシルバーになり見た目も↑。
![](https://i0.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2022/12/IMG_20221214_163116.jpg?resize=1440%2C1920&ssl=1)
![](https://i1.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2022/12/IMG_20221218_110914.jpg?resize=1440%2C1920&ssl=1)
入れ替えたワイヤー類は日泉ケーブルにグレードアップ、レバーの操作から抵抗が減り操作感も向上。
![](https://i1.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2022/12/IMG_20221218_111028.jpg?resize=1440%2C1920&ssl=1)
また一人サイコロジーのバーテープを左右色違いで乗る方が増えてうれしい限り。
![](https://i2.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2022/12/IMG_20221218_142710.jpg?resize=1440%2C1920&ssl=1)
![](https://i2.wp.com/ogurin.tokyo/wp-content/uploads/2022/12/IMG_20221218_142718.jpg?resize=1440%2C1920&ssl=1)
今回はコンポーネントをすべて外して洗車+ワックス掛けを施しています。
新しい気分で新年を迎える準備ができたとおもいます。